タケの気まぐれ日記

特選物件や最新情報、その他最近の出来事などをブログで発信!

海外旅行/シンガポールの旅編

2010年06月08日デキゴト

こんにちは!タケです。
パパは所属しているJCのアジア大会に参加する為、シンガポールに行っていたそうだ。
世界3大ガッカリ名所、『マーライオン公園』にも行ったそうだよ。

IMG_1323.JPG IMG_1318.JPG

こんにちは!6月3日(木)から6日(日)の工程で、シンガポール・香港に行ってきました。
毎年この時期に海外で開催される、JCのASPAC大会に参加しています。
3日の日は関西国際空港を11時に出発し、到着したのは現地時間の午後6時。。。ホテルチェックイン後、地球の歩き方で調べた『ニュートンサーカス』へ。
このニュートンサーカスは、シンガポールで「ホーカーズ」と呼ばれる飲食屋台街。
バラエティ豊かなローカルフードを安価で楽しめるところです。
焼き飯、焼きソバ、野菜炒め等々+タイガービール(現地ビール)を注文したくさん食べて飲んで、ホテルで休みました。

IMG_1329.JPG IMG_1326.JPG

シンガポールと言えば、ゴミの無い街。メイン通りのオーチャードロードには、数十メートル間隔でゴミ箱(灰皿付)が設置されており、キッチリ管理されています。また通り沿いには伊勢丹・高島屋・イオン等々の百貨店が立ち並び、たくさんのブランドショップが営業しています。
オーチャードロードを歩いた後は、世界3大ガッカリ名所の『マーライオン公園』へ。
海辺にあるこの公園は予想通りイマイチでした。海を眺める景色はキレイでしたが、滞在時間10分程度で公園を離れることになりました。
その夜は、京都JCのメンバーとの懇親会に出席し、早朝の香港へのフライトに備え早々に休みました。

※シンガポールは、タクシーを捕まえること困難な大変な街でした。。。

【京都市北区・左京区の不動産会社/株式会社スミヤ・コンサル】

カレンダー

2024年9月
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

アーカイブ

お問い合わせ

売りたい・聞きたい・知りたい。不動産のことならスミヤ・コンサルへお問い合わせ下さい。